自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2014年6月2日月曜日

時代は地方だ!という事で新ブログ「シガハツ」始めます。

はじめまして。K編集長と申します。

私は古着屋情報サイトを運営しておりまして、その流れでファッションメディア運営、イベント開催やコーディネート、フリーペーパー発行など、結果的にいろいろやっております。
本業は別にあり医療業界に籍を置いておりますが、そちらでも専門学校非常勤講師もしております。

古着関連の雑誌やファッション業界のメディアには本名で出ておりますので、ご存知の方もおられるかと思いますが、まあ、ここでは仮名でスタートします。

昨年10月にファッションメディアであるF-logを始めてからというもの、発信するという事の驚異的なパワーを実感しまして、もっともっと発信する事をしてみたいと常々思っており、既にブログは他にもF-lpgやF-STREET CHIEF'S BLOGをやっていますが、もっと自由にノンジャンルで書ける場所が欲しいと思い、こちらを始めることにしました。

タイトルはなんでも良かったのですが、あまりいいものが思い浮かばなかったので、とりあえず滋賀から発信するブログ→シガハツということで。

元々、かなりジャンルに特化したブログをやってることもあり、何か書きたいことが出来た時でもファッションや古着に関係してないと書けなかったりする事が悔しくて、2月ぐらいからノンジャンルなブログをやりたいと計画しておりました。

このブログでは基本的には自分がチャレンジしている発信するということだったり、滋賀県の話、ブランディング、情報収集の事、読書の事ホームページの運営の事、イベント運営の話など、自分の興味のある事をノンジャンルにやろうと思っています。

実はこういうブログを2月ぐらいから準備していて、やろうかどうか迷っていたのですが、今月からプロブロガーイケダハヤトさんが高知県に移住されるということが発表され、ブロガー業界は賛否両論なアンサー記事で溢れていますので、2年前に大阪→滋賀の移住を果たした地方住民として、この流れに乗っかってどさくさ紛れに滋賀をアピールするチャンス!と。
始めるキッカケとしていいタイミングがあれば・・・とも考えていたので、正に機を見るに敏。

今月はその他にブログ「ラフラク」のタクスズキさんや「gori.me」のkazuto kusakariさんなど、ブロガー界で名を売る方々が独立するなど、ブロガー界では激動の月となったわけで、それに刺激を受けて自分も何か動きたくなったところもあるのかなぁ、と思います。

やっている事の中では優先順位的にはそれほど高くないので毎日更新とは行きませんが、月10本ぐらいは更新出来れば良いな、と思っています。

これから、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿