自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2014年6月11日水曜日

京都方面からピエリ守山へは西大津バイパスから琵琶湖大橋がオススメ。

今秋、リニューアルで復活が噂されるピエリ守山。

既にZARAが出店決定しているようで、かなり人気のブランドやショップが出店するのではないかと期待されています。

そこで気が早いですが、京都方面からピエリ守山へのアクセスについてのオススメ情報を。

通常、琵琶湖の東側に位置するピエリ守山へは京都方面からだと名神高速道路か国道1号線かもしくは大津-草津線と呼ばれる近江大橋を使うルートが一般的ですが、名神だと守山にインターチェンジがなく、手前の栗東で降りることになり、アクセスが充分とは言えません。
また1号線は、通行量が多い大津市付近が片側1車線しかなく、慢性的な渋滞を起こしており、近江大橋も2014年より通行料が無料化され、交通量が格段に増加しております。

ピエリ守山は琵琶湖の西側に位置する大津市の堅田付近と琵琶湖の東側に位置する守山市をつなぐ琵琶湖大橋の真ん前に建っていますので、京都方面からだとこの琵琶湖大橋を使うルートが最もオススメです。

琵琶湖大橋へは、京都から西大津バイパスを使うとアクセス抜群で、高速代もかからないので、琵琶湖大橋の通行費200円(普通車)のみでピエリ守山まで行けます。


ちなみにこちらは琵琶湖大橋からのピエリ守山。

かなり大きな規模のショッピングモールだということがわかるかと思います。

ここに、ムラサキスポーツとABCマートをキラーテナントにこの巨大モールに集客しようとしたのだから無理があります。

これが他にないテナントなら間違いはないのですが、ABCマートは後発の近隣モールAスクエア草津にも、フォレオ一里山にも出店しましたし、守山市は元々モリヤマスポーツの牙城なので、ムラサキスポーツも集客は難しかったことでしょう。

今度はZARAを引っ張ってきたことからも、前回と同じ轍は踏まないでしょうし、何より廃墟騒動で話題になったので、リニューアル時はかなり集客出来ると思われます。

物凄い復活劇を期待したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿