自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2014年6月3日火曜日

「神輿やないねんから!」でお馴染みのガチンコラーメン道の藤井さんは今・・・

ガチンコって番組ご存知ですか?

かつてTOKIOがやっていたガチンコというヤンキーが竹原慎二さんとボクシングしてボコボコにされたり、ラーメンの鬼佐野実さんがラーメン屋になりたい人を厳しすぎるぐらいの教育で度々衝突を繰り返していた番組。

そのガチンコラーメン道に出演されていた中で、群を抜くキャラクターで人気者だった藤井さんという方がおられまして、
「神輿やないねんから!」
という伝説の名言をご記憶の方もおられるのではないでしょうか。



このセリフで一躍有名になられた藤井さんは出演されたガチンコラーメン道Ⅲの優勝者ではないにも関わらず、一番の印象を残し、今もなおカチンコラバー達の間で「神輿やないねんから」は伝説のセリフとなっています。

その藤井英次さんはその後、佐野実さんの元で修業され、滋賀県甲賀市(昔の水口町)に「支那そば 天下ご麺」を開店。
開店直後から話題になったようで、一躍人気店となり、現在は大津店草津店と順調に事業拡大を果たされ、3店舗を経営されています。
2015年に4店舗目を湖南市にオープンされました。
過去には何度か京都進出も果たされているようですね。

私自身も、また家族もみんなここのラーメンが大好きで、現在、滋賀県で一番お気に入りのラーメン屋さんです。


こちら名物の近江塩鶏麺。
あっさりとした塩スープのラーメンで、大津店に入店した時は店員さんにこちらをオススメされました。
確かに、あっさりとしてて、スープはそのままスープとして飲めるほど、物凄くおいしいです。



そして自然薯のとろろご飯が美味しい。
あっさり味のラーメンに非常によく合います。

「神輿やないねんから!」でお馴染みのガチンコラーメン道の藤井さんは今、滋賀県で物凄くうまいラーメンを提供して、成功者となっておられます。

滋賀県にお越しの際は是非。

ガチンコラーメン道藤井さんの天下ご麺の記事を読むならこちらの記事もご一緒に是非。

ガチンコラーメン道でお馴染み天下ご麺に行ってきた。
滋賀県に来たら味わってほしいラーメン屋4選

ちなみにまだ藤井さんの天下ご麺のカップラーメンなどは販売されていない模様。

こちらは師匠佐野実さんのラーメン。

0 件のコメント:

コメントを投稿