自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2014年7月30日水曜日

子供連れで琵琶湖大花火を見るなら自衛隊基地が穴場でオススメ。

琵琶湖大花火が間も無く(8月8日)開催されますが、当日は凄い人で賑わうので、行くも帰るも大変なことなりますが、穴場としてオススメなのは西大津(大津京)から唐崎の間にある自衛隊基地。





浜大津の競艇場なども花火大会の日は観客席が解放されますが、こちらは満席になるほど賑わうので、子供連れでは結構大変です。

私の知る限り最も離れた地点で解放されているのが、唐崎にある自衛隊基地。

こちらは距離がかなり離れていることもあり、開始時間ギリギリに行ってもまだ座って観られるので、オススメです。穴場。


開始一時間ちょっと前でこのぐらいの人出。

一時間前に行けばそこそこ希望通りの席が取れます。
ちゃんと屋台も出ますよ。


待ってる間に遊覧するミシガンも通ります。

肝心の花火は、まあ遠いですが、それでも充分に楽しめますし、何より波のない湖面に映る花火は格別の綺麗さがあります。

ただ、一つ欠点があって、一部の花火が見えない。

その辺りは言葉でグダグダ書いても仕方ないので、写真をご覧あれ。


パンっ。


パンパン。


パパんがパン。


パパパパパパパパパン。


ドカーン。


たーまやー。


最後は琵琶湖が火事。

ということで、遠くても迫力は充分に伝わりますし、琵琶湖の湖面に映る花火が超いいです。

JR大津京駅か唐崎駅からめっちゃ歩くか、京阪南滋賀駅からめっちゃ歩けば行けますよ。

おすすめー。

0 件のコメント:

コメントを投稿