自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2014年6月6日金曜日

【W杯特需狙い】全然サッカー詳しくない男の順位予想と通っぽいワード。

スペインのイスコが外れたのがショックやわー。

どうも、四年に一回、サッカーの事を急に語り出す友達(サッカー未経験)を持つK編集長です。



彼が言うのだから、イスコが今アツイです。
彼のこの辺の嗅覚は素晴らしくて、今ならイスコ残念!言うといたらとりあえず通っぽいみたいです。

私は日韓W杯辺りから急に冷めて、ほとんどサッカーは見なくなってしまいましたので、全然最近のサッカーはわかりません。

イスコは非常に残念でしたが、W杯も近いということで、W杯特需を狙って順位予想をしてみましょう。

1位 ブラジル
メンバーはネイマール以外一人も知りませんが、地元開催ですし、有利でしょう。何よりサッカー王国いうぐらいですから、負けるわけないのです。


2位 スペイン
無敵艦隊スペイン。イスコが外れて残念ですが、それだけメンバーがきっと揃っているのでしょう。
あとバルセロナが強くて、シャビとシャビに似た名前の子が強いというのは知っています。
彼らがいる限り強いでしょう。
イスコは残念ですが、イスコの分もシャビが頑張ったり点決めたりすると思います。

3位 コロンビア
さて、困りました。あとは出場国すら知りません。コロンビアは多分出ます。バルデラマが選手はワールドカップ中にセック○しなさいとか言ってるという見出しを読んだので間違いないでしょう。
イギータやバルデラマといった個性的な選手を生んだ国なので、そんなプレーヤーがいるならコロンビアの試合はみたいです。
イギータのスコーピオンセーブで検索してみてください。あと、キーパーなのにドリブルしててセンターライン辺りでカットされて点決められる動画も秀逸。

3位 イタリア
あとはイタリアは出るでしょう。
フランスだかアルゼンチンだかが出場を逃したと聞いた気がしますが、イタリアはさすがにね。
セリエAという世界最高峰リーグが国内にある以上、いつの時代もイタリアは強いはずなのです。

ということで、こんな予想でどうでしょう。


あと、マイルドサッカーファンの方にオススメなのは元サッカー部ぶれるワードですね。

ということで、実は元サッカー部な男の元サッカー部っぽいワード講座も同時に開いておきましょう。

これを覚えて、スポーツバーで是非連呼してください。

まず。
フォワードとか言っちゃダメです。トップ!です。
ミッドフィルダーはハーフでディフェンダーはバックです。

試合見る時はサイドライン割ったら
「マイボーやろ。」
言うといたら元サッカー部ぶれますよ。

スローインの時はとりあえず
「今の半スロやろ!」

太ももにキックが入ったら
「今のイモ入ったな。」

ファールをとられたら
「ボールボール!ボールいってるやろ!」

この辺りを今の内に練習しておくと、W杯の頃には元サッカー部っぽいマイルドサッカーファンになれると思います。

日本も頑張れー。

0 件のコメント:

コメントを投稿