自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2014年7月25日金曜日

オススメクレジットカード記事への需要にビックリした話。

昨日、運営しておりますファッションメディアF-logでクレジットカードの記事を書きました。

ファッション好きにオススメのクレジットカード4選|F-log

こちら、ファッション好きに限定したオススメクレジットカードの紹介記事で、自分自身がカードを作ろうとした時にどのカードを持てば良いのかよくわからず困った経験から、1度やってみたいと思っていた記事でした。

元々、楽天カードを使っており、楽天市場の中のショップで買い物をする事が多いのですが、楽天カードはメイン通帳から引き落とされるので、自分用の通帳用(楽天銀行)のカードが欲しくて調べたのですが、本命の楽天銀行カードは楽天カードと併用出来ないとの事で、楽天銀行用のカードなのに使えませんでした。

そこで、いろいろ調べ最終的にはZOZOCARDにしたのですが、私自身が選んだ基準はお得にファッションアイテムの購入が出来ること、入会費・年会費は無料、カードデザインがオシャレな事。
などでした。

つまり、ファッション好きに特化したカード選びなので、ネット上に溢れているクレジットカード比較サイトの情報はあまり役に立たなかった。

そこで、ファッション好きに特化したカード選びに絞った記事が書きたくて書いたのですが、正直、そんなにアクセスがある記事になるとは思っていませんでした。

ところが日間アクセスランキングを見ると…


日間で100を越えてくるとヒット記事なF-loglにあって257アクセス。公開時間を考えるともっと増える。

しかも、ビームス別注のNIKE ルナフライ306という確実に人気爆発するアイテムを抑えての数値。

こんなに需要があるとは思っていませんでした。
完全に見誤っていました。

ということで、これからはお役立ち記事的な事も書くべきだな、と。

そんな事を思った次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿