自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2014年8月19日火曜日

夏の甲子園は当然、史上最強打線の近江高校に注目。

甲子園、熱いですね。
試合が仕事中なので、あまり見ていませんが、熱闘甲子園ぐらいは見ないと…と思っていますが、ついついホームページやブログの作業に熱中して見るのを忘れてしまいます。

滋賀県の近江高校が史上最強打線なのだとか。
先日、奇しくも近江高校のこれまでの史上最強打線の4番を張った元ソフトバンクホークスの伊奈 元選手が窃盗容疑で逮捕されてしまっていましたが、その時を越える打線なのだとか。
なんせ県大会のチーム打率が.491とわけのわからん数字で準決までコールドで勝ち上がり、決勝も4-0だったかで完封勝ちと、伊奈ゴジラの時や準優勝した竹内和也投手(元西武)、島脇信也投手(元オリックス)、清水信之介投手を擁し、三本の矢と言われた2001年より強いと言われているようです。

準優勝した年より強いなら優勝ですね!
と、まあそんなうまくはなかなか行かないでしょうけど、ノーチャンスではないでしょうから、優勝目指して頑張って欲しいですね。

注目選手は3番ショートの植田海内野手。
日本航空高校に入学するも1年最後で中退、近江高校に編入したので、1年間は出場が出来なかったらしく、三年生になって試合に出だすや一躍プロ注目の選手に。

173cmと小柄なようですが、昨年も滋賀県出身の日大山形にいた奥村くんが巨人に入りましたし、来は早いですがプロに行って欲しいですね。

またエースの小川投手を含め2年生が5人レギュラーにいるんだとか。
来年も楽しみなチームですが、まずは今年の甲子園ですね。

皆様、滋賀県民として、近江高校を頑張って応援しましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿