自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2014年8月1日金曜日

Googleアナリティクスのアプリが凄い。

運営しているサイトのほとんどをGoogleアナリティクスというアクセス解析サービスを使ってチェックしています。

アクセス解析サービスでは群を抜くサービスで、それが無料で提供されているものですから、以前はいろんなアクセス解析サービスが提供されていましたが、今はなかなか他のサービスは太刀打ち出来なくなっている状態です。

そんな1人勝ちのような解析サービスGoogleアナリティクスのスマホアプリが提供されていると知り、導入してみました。


これ凄いです。
今日のセッション数やPV数がわかる上に、リアルタイムのアクセス数もわかります。


検索キーワードや参照元も勿論。


PVランキングやデバイス。


ドメインやリファラーまで、一通りの項目はチェック出来ます。
よほど詳細に解析したい時以外はWEB版を見る機会も減りそうなぐらい、ちょうど携帯でチェックしたいサイズに収められています。

さすがGoogle。

勿論、今日だけではなく昨日だとか7日間だとか180日間とか、期間を変えての解析も可能です。


こんな昨日と今日の時間別のアクセスを比較出来たり…


一年間のアクセス数をグラフで直感的に見られたり…


数字でも確認出来ます。

これはサイト運営がかなりはかどりますね。
余計なチェック回数も増えちゃいそうですが、どちらにしてもありがたいサービス。

アナリティクスをお使いの方にはオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿