自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2014年8月26日火曜日

ソフトバンクの店員さんが神対応だったのでiPhone5sにしました。

私はiPhone4sを使ってたのですが、使い始めて2年が経つ直前でした。
だからなのか、今月に入って、ソフトバンクから「今ならiPhone5に変更すると24000円キャッシュバック!!」とかやたら機種変更してアピールが凄かったので、ノコノコと孫さんの策略にハマりソフトバンクショップに行きました。

いろいろ話を聞くと、24000円キャッシュバックだとか、3G回線から4G回線に変わるだとか、なんだとか、とりあえずなんだかんだで月々の使用料金は900円ほど上がるって事らしい。
じゃあ、まだ使えるから良いかな?とか思ったのですが、店員さんの対応が物凄く良かったのでiPhone5sに変更することに。

5cじゃなく5sにしたのは、確かカメラが5sの方が良いって聞いたなってぐらいのうる覚えの記憶で決めました。

もともと、2年前にdocomoからソフトバンクに乗り換えたのですが、その時、凄く嫌な思いをしたのがソフトバンクに乗り換えたキッカケだったんですね。

docomoショップにある手続きをしに行ったんですが、待ち時間が長いのは嫌だったのでWEB予約をしてから出掛け、ちょうど順番があと1人ってベストタイミングで到着。

そうするとフロア担当みたいな男性が声をかけて来てくれて用事を聞いてくれたんです。
で、説明すると、電話でして頂いた方が早いんで、ここに掛けて下さいと言われ、そこに電話をしたら、私のやりたかった手続きの場合は電話では出来ませんと断られちゃいまして、なんだそらって思いながらお店に戻ったら、私の次の整理番号の人が既に呼ばれてて、そのフロア担当の人に声を掛けたら
「じゃあ、整理券を取ってお待ちください。」
と、20人以上待ってる後ろに入れられてしまいました。

さすがにクレームを言ったのですが、まるでこちらの言葉足らずかのような言い訳ばかりするので
「じゃあ。あなたには全く不手際がなかったということ?」
と聞いたら

「いえ、そうは言ってません。」

「言い訳ばかりですいませんの一言もないよね?」

「すいません。」

「もうええっすわ。」

と、その足でソフトバンクショップに行ってNMP?MNP?を使ってキャリア変更しました。

そのソフトバンクショップの店員さんがまた凄く良い対応をしてくれて、物凄く感謝しているのですが、今回はその時以上に、いろんな質問に丁寧に答えてくれて、いろんなオプションを何日かしたら外したりしなきゃいけないのも、
「◯日後にまた来ていただければ私がやります。」
と言ってくださり、更に、それをしてもらいに3日後に行ったらご足労をお掛けしたので、とクオカードを頂戴したり、まあ、ほんと、素晴らしい対応でした。

という経緯があり、iPhone4sユーザーからiPhone5sユーザーになりました。

ちなみに契約した後、ソフトバンクから「今日の店員の対応はどうでした?」みたいなメールが来るんですが、それ、店員さんの評価に繋がるって話を前回の乗り換えた時に聞いたので、その時も、今回も、メチャクチャ絶賛しておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿