自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2014年8月28日木曜日

Twitter上での影響力を知るTwitterアナリティクスが便利そうなので使ってみ た。

Twitter上での影響力を測ることが出来るTwitterアナリティクスが一般公開されたことがインターネット界隈で話題になっています。

私も個人アカウントとF-STREET公式アカウントを管理しているので、これは便利そうだと思い、利用してみました。


こちらがトップページ。

「Twitterアカウントでログイン」

をボチッとします。


アカウントとパスワードを入力してログイン。


こちらがログイン画面です。

このサービスを使い始めた時から集計するらしく、まだほとんど何もわかりませんが、リツイートされた数やお気に入りの数、URLをクリックされた数などがわかるようです。


これは便利!


またフォロワーというコンテンツでは、フォロワーの増減の様子がグラフで直感的に理解出来たり、フォロワーの趣味趣向の傾向がわかったりします。


やっぱりショッピングやファッションといったところに興味を持たれている方が大多数!
音楽関係も目立ちますね。やはり音楽とファッションはリンクしているということなのでしょう。

意外なのは、特に高い興味分野の「模型」!!
なんでしょう、模型って。

皆さん、模型好きなんですか?

その他にもフォロワーが共通してフォローしているアカウントがわかったり。


大方、関西のファッション関係ですが、きゃりーぱみゅぱみゅや有吉弘行さんの名前も。

これは面白い。

いろいろな分析にも使えそうですが、単なる興味としても見てて楽しいです。

サイトやブログを運営して、Twitterアカウントを持たれている方は勿論、単にTwitterをされている方でも楽しめそうなTwitterの分析ツール。

ご使用される方は下記アドレスへGO‼︎

Twitter analytics


0 件のコメント:

コメントを投稿