自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2014年8月13日水曜日

ブロガー大打撃!?TwitterアプリでWebを見るとアドセンスが表示されていな い。

本日、Twitterの公式アプリを使っていて、URLをクリックしてWEBを閲覧した際、アドセンス広告が表示されないエラーが発生しているようです。


F-logも。


当シガハツも。


よく読んでいるらふらく^^さんも。


こちらもよく読ませて頂いているノマド的節約術さんも。

私だけでしょうか?

ブロガーにとってTwitterはGoogleなどの検索エンジンに次ぐアクセス源となっていますので、もしこれが全てのTwitterアプリユーザーに起きていると、結構な大打撃だと思います。

まあ、らふらくさんやノマド的節約ブログさんは他からも充分なアクセスがあり、またアドセンス以外でもマネタイズに成功されていますが、Twitterからの集客に頼っていてアドセンスに依存したブログは大打撃ですね。

また、Twitterではこんな声も。

にじ やすひろ (@awoni)
AdSenseが見えないのはどうやらFirefoxが原因のようだ。パフォーマンスレポートをみると、カバレッジが少し落ちているので、自分のだけでなく、他のPCでも見えなくなっている可能性は高いと思っている。

関連はわかりませんが、こういったエラーも出ている様子です。

今のところ解決策はなさそう。
どちらにしても、ありがたい障害ではないので、引き続き注視していきたいところです。

ちなみに同じ端末からフェイスブックアプリでアクセスすると。


こちらは表示されていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿