自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2014年9月4日木曜日

かんたんスマホ204SHは他にも重宝する。

過去のスマホ三台持ちの男シリーズにもありますとおり、この度、ソフトバンクさんのご提案で、スマホ三台持ちになりました。

内訳はiPhone5s(現携帯)、iPhone4s(元携帯)、かんたんスマホ204SH(実質25000円貰って持つことになったスマホ)、というラインナップです。

せっかく持つので、いろいろ活用したいわけで、iPhone4sはいまのところ写真とかのストレージと、現携帯のiPhone5sに何かあった時のためのバックアップ要因。

かんたんスマホ204SHは、ワンセグが観られて重宝してるって、話をこの間書きましたが、こちら、私にとっては更にありがたい事が!

かんたんスマホ204SHはつまりAndroidなんですね。
私はサイト作成やサイト運営をしており、特に最近、スマホ対応ページというものに取り組んでおります。

スマホ対応ページを作成しますと、必然、確認する必要があります。
これまではiPhoneで確認した後、Androidを使ってる友人に送って見て貰って、表示が崩れてないか、とかちゃんと表示されてるか、とか確認してたのですが、これからはAndroid持ってるから確認しなくて良いじゃーん、と。

ありがたい事に、Androidでの動作確認が出来ることになったのですよね。

これ、本当にありがたいです。
なにげにiPhone4sより活用出来る!

やったぜ!

今のところ、かんたんスマホ204SHの他の機能で使えそうな機能は見つけていませんが、Android用のアプリで良いのとかあるとそれも使えるのかも。

Androidが二年ぶりなので、なにが便利だったのか忘れちゃいましたが、アプリとかもダウンロードして、かんたんスマホ204SHライフを楽しみたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿