自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2014年9月16日火曜日

表で蚊取り線香を焚くと家の中にも蚊がいなくなる?

我が家は非常に蚊の多い場所にありますが、子供が表や裏のウッドデッキで遊ぶ時は蚊取り線香を焚きます。

そのおかげか、家屋内で蚊を見ることはほぼ皆無です。
今年は、6月か7月ぐらいに2度ほどチラッと見ただけで、私自身、今年は蚊に刺された記憶がありません。

勿論、冷夏で蚊がすくなかったのかもしれませんが、とにかく蚊と無縁の夏でした。

虫コナーズも使っていませんし、純粋に蚊取り線香だけなのですが、表や裏で焚くことで蚊を寄せ付けなかったのではないかと思います。

お向かいさんなんかはかなり悩まされたらしいんですけどね。

妻となぜこんなにウチは蚊が少ないのか、という話をしていて、妻は漆喰塗りの塗り壁が良いのではないか、と言っていましたが、むしろ自然素材なので虫たちは寄せ付けそうな気もします。

何か蚊が嫌がる成分が入っているのかもしれませんが、私の考えではとにかく蚊取り線香ではないかと思っています。

蚊取り線香すげーってお話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿