自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2014年9月29日月曜日

物事を伝える時はちゃんと伝えましょうという話

日曜日の話。
前日、私が飲み会だった為、家族は簡単にハヤシライスで済ましたそうです。

妻に
「ハヤシライスがあるけど、四人分はないかも。」
と相談された私はハヤシライスを簡単にリメイクするならソースにしてしまって、ハヤシソースのオムライスにしたら良いんじゃないかと思った私は
「オムライスにしたら?」
と提案しました。

なんとなくピンとこない顔をしてるなぁ、と思ってたら
「そんな料理あるの?」
と聞かれまして、
「いや、ほらデミグラスソースのオムライスとかあるから近いやん!」
と言ったら合点が行った顔をしていたので、安心して晩御飯を待っていたらこんなのが出てきました。


ん?

え?

なになに?なにこれ?

白いご飯に玉子が乗ってますけど?

と思って玉子をめくって見たら


やっぱり!

これじゃあ、オムライスのハヤシライスソースやなくてオムカレー系の「オムハヤシ」みたいな感じのヤツやん!

と言うことで、単に玉子の乗ったハヤシライスを食べました。

幸いなことに5歳と3歳の子供達は喜んでいました。

オムハヤシはあんまりうまくないです。
味薄なるから。

仕方が無いので上からケチャップかけて食べてちょうどでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿