自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2014年9月19日金曜日

コロギスwwwwwwww あ、マツムシ #移住日記

大阪から滋賀に移住しまして、一番違いを感じるのが生き物の種類の多さ。

元々、滋賀に来た時にトンボや蝶々がたくさん飛んでる風景を見て、「あ、滋賀やな」と思って移り住んだのもあるのですが、前に紹介したミヤマカミキリムシなど初対面の虫さんなんかもたくさんおられます。

そして、昨夜、またもや初対面の虫さんと出会いました。


ん?なんこれ?

我が家のリビングの雨戸についているこの方。見たことない方です。
田舎育ちの私も存じ上げない。

もっと寄ってみると…


なんこれ?

緑色しててとりあえずバッタ系のなんかだということはわかるのですが、羽はコオロギみたい。

今、保育園で童謡「虫の声」を歌っているという長女に歌を歌ってもらいながら調べてみます。

といってもまた5歳なので、なんか歌詞が曖昧でわからん。

とりあえず記憶を頼りに、まずは知名度はローラぐらいあるものの、見たことあるかどうかわかんないキリギリス。


うーん、違う。

なんか横で長女がウマオイとか歌ってる。
あ、ウマオイ…ウマオイだって。
多分、見たことないわ!


あー、違うな。
君、ウマオイ言うかバッタちゃうんか?

続けざまにクツワムシ歌ってる!クツワムシや!


あー、君違うな。ちょっと近寄ったけど、まだ違うな。
長女は鈴虫とか出てくるよ、とか言ってるけど鈴虫は絶対違うし。

ってことで、お手上げでとにかくググってバッタ系のサイト見たら、なんかコロギスとか言う、コオロギとキリギリスを混ぜた名前のやつがいる!


コロギスwwwwwwww

似てる!!!

こいつコロギスwwwwwwww

絶対コロギスwwwwwwww

と家族で盛り上がって、そんなんおったんやwwwwwwww

コロギスwwwwwwww

と散々盛り上がって、深夜にふと、そう言えばマツムシておったな。
と思ってマツムシを一応調べたら。


マツムシでした。
完全マツムシ。
コロギス違う。マツムシ。

コロギスですげー盛り上がったので、嫁とか子供に今日、実はマツムシでしたって言うの、気が重いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿