自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2014年10月24日金曜日

近江高校の植田海内野手が阪神タイガースドラフト5位指名を受ける

滋賀県史上最強打線の呼び声高かった今年の夏の甲子園滋賀県代表の近江高校。

その史上最強打線の近江高校の中核を担った植田海内野手が阪神タイガースにドラフト5位で指名されました。

近江高校へは高校二年生から編入しており、それまでは山梨県の日本航空高校から編入しており、高野連の規定で2年生の1年間は公式戦に出場出来なかったのですが、3年生になり、公式戦に出場するや、評価をグングン上げ、夏の甲子園の時点でプロ注目の選手になっていました。

日本航空高校からの編入ですが、元々、日本航空高校に野球留学をしており、滋賀県の出身で、列記とした滋賀作。
甲南中学時代は湖南ボーイズで野球をしていたようです。

小柄ですがパンチ力もあり、広角に打てて打率が非常に高く俊足を生かした野球の出来そうな打者です。

特に評価が高いのが守備で、守備だけでも二遊間のスペシャリストとして、将来戦力になりそう。
走塁も、50m5.8秒とされており、朝原宣治選手の持つ日本記録5.75に匹敵する走力…これは手動計測や、距離の不正確さなどが影響していると想像され、さすがにそこまでは速くないでしょうけど、かなりの俊足であることは間違いないようです。
※ちなみに元横浜の田中一徳は世界記録を持つドノバンベイリーを軽くしのぐ5.3秒 笑

近江高校では3番ショートでしたが、理想的には将来、1.2番を打ち、ショートかセカンドで捕殺記録を作るぐらいの選手になって欲しいですね!

阪神のショートには鳥谷敬というスーパープレーヤーがいますが、年代的にはちょうど次のレギュラーを張る世代。
5年後には一軍でバリバリやる姿を見たいです!

頑張れ植田選手!


0 件のコメント:

コメントを投稿