自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2014年10月7日火曜日

グランドサウナ心斎橋の個室カプセルは快適だった。

大阪で開催した第五回大阪古着祭RETURNSというイベントは、2DAYS開催だった為、1日目は大阪で宿泊しました。

泊まったのはグランドサウナ心斎橋。


初カプセルホテルだった為、蜂の巣状のあの文字通りのカプセルルームではなく、個室カプセルというワンランク上の部屋を予約しました。


このようにアコーディオンカーテンの中がちょっとした個室になっていて、プライバシーが確保されています。



アコーディオンカーテンには鍵は付いておりませんが、ベッドサイドに鍵のかかる収納があるので、そこに貴重品は入れるシステム。


中から見るとこんな感じで、上は開いていて、完全に個室というわけではありません。


ちょっとした仕事の出来る机なんかも用意されていて、ビジネスマンにはありがたいシステム。


ベッドは隣の部屋と向こうと互い違いで二段ベッドになっていて、私が泊まったのは2階タイプ。

階段が降りにくい以外は大変居心地の良いベッドでした。

船の旅にでも来た気分が味わえ、それなりにワクワクしますよ。


何かビデオも見られるんだとか。
24時間500円(税抜き)だそうです。

ポチッとボタンをワンプッシュするだけで助平な貴殿をワァオ♡な世界にいざなってくれますよ。


サウナや大浴場は最上階の7階にございます。
サウナ初心者の私はがっちり服のまま行ったら、皆さん室内着みたいので来ていて、恥ずかしかったです。

わざわざ引き返し、着替えて来ましたよ。

あと脱衣所のロッカーに鍵や扉はないので、必ず部屋に用意されてい室内着で行くのがオススメ。

通常のカプセルルームは2000円弱で泊まれますが、個室カプセルは3980円です。

あと2000円ぐらい出すと普通の部屋のビジネスホテルに泊まれますが、私は充分でした。

完全個室ではありませんが、そんなに周りの音も聞こえないので良いですよ。

歯ブラシや髭剃りなどの最低限のアメニティーもついておりますので、特に準備して行くものもありません。

さすがにシンガポール航空のスイートルームに比べると、少し劣りますが快適なホテルでした。

新卒大学生がマイレージを使って「200万円のスイートクラス」でニューヨークへ! 超豪華すぎる体験記がマジでスゴい!!

http://rocketnews24.com/2014/10/06/494093/


必ずまた利用します。


0 件のコメント:

コメントを投稿