自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2014年11月25日火曜日

意地でも続ける。ムキになって続ける。続ける人になる。

当ブログ「シガハツ」は全然アクセスがありません。
と言っても、昔と違ってブログを書いたぐらいでアクセスが取れる時代ではないので、週間500もアクセスがあれば、上々なのかもしれませんが、かといってムキになって続けるほど成功しているブログでもありません。

でも、ムキになって続けますよ。
自分の書くことがどのぐらいの価値を産むのかには大変な興味があります。

ネタ元は定かではないのですが、近年に作られた名言で

興味を持つ人1000人、やってみる人100人、続ける人10人、達成する人1人

というものがあります。
自分自身、達成する人になれるかはわかりませんが、続ける人10人にはきっとなれると思っています。

勿論、自分自身、全てのことを継続出来るほどの根気は持っていないのですが、ただ、自分は続けると決めたことは意地になれば続けられると思っているので、これは続けると決めたことはムキになって続けようと思っています。

いつまで続けるの?という話ですが、基本的には成功するまでです。

京セラの創業者稲盛和夫さんの著書にも「成功するまで続けるから失敗はない。」といった一説が出てきます。

つまり、成功するまで続けてこそ「続けた」と言えるのではないかと思っています。

他にも続けようと決めていることは、結構たくさんあり、例えば仲間とやっている勉強会は、聴講する人が誰も来なくなっても、例え2人になっても続けていこう!と約束しています。

シガハツに関しては、他にもF-STREET CHIEF'S BLOGF-logをやっているので、とりあえず一年間!と短期目標を持っていますが、もちろんその先も継続するかもしれません。
とにかくやりますよ。

ブログや勉強会で学ぶ勉強は、続けることで必ず蓄積されていくものを得られるので、続けて損は絶対ないんですよね。
まあ、時間ぐらいですが、24時間全力で使い切れている人なんて、世の中にほとんどいませんよね。

私もそうです。まだまだ1日を持て余している。
損になる時間なんて一個もない。

とにかく続ける人になります。
そして、いつか達成する。




0 件のコメント:

コメントを投稿