自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2014年11月29日土曜日

子供に是非見せたい!石山寺の紅葉ライトアップが素敵でした。

長女が5歳なんですが、最近、保育園で
「真っ赤だなー、真っ赤だなー、つたーの葉っぱが真っ赤だなー、紅葉の葉っぱも真っ赤だなー」
を習って来た事もあり、子供に紅葉を見せたいなぁと思っておりました。

どう影響するかはわからないけど、何か感性を磨けたり、大人になっても小さい時に家族で紅葉を見たね、と覚えていられるような体験をして欲しくて、そんなことを思っていました。

そんな折、滋賀県大津市の石山寺で紅葉のライトアップをしているという話を聞き、調べてみたところ、今月いっぱいの開催ということで、慌てて石山寺に行って来ました。

駐車場代600円にはたじろぎましたが、参道みたいなところは無料で、かなりストロークがあり、紅葉のトンネルのようになっているので、そこでも充分に楽しめます。

中に入山するには大人500円、子供(小学生以上250円)がかかります。
中は更に紅葉の山みたいになっていて、下から上からと紅葉を楽しむことが出来ます。

子供の写真に夢中になってたので、あまり良い画像がないのですが…


また、境内では狂言もやっていて、昨夜の演目は蝸牛でした。

タダで子供に狂言も体験させることが出来て、かなり良い体験になったのではないかと思います。


すれ違った学生の男女四人組の女の子がうちの子達を見て、
「子供が出来たら見せてあげたいな。」
と言っていました。

まさにそれですね。

子供に是非体験してほしい見事な紅葉でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿