ファッション業界を席巻する米原市の株式会社NANGA

本日のF-STREET CHIEF'S BLOGでも紹介しているのですが、滋賀県米原市のシュラフメーカーNANGAがものすんごいんです。

何が凄いかと言いますと、まずはシュラフメーカーということで、ダウンジャケットの機能面が凄い。

価格に対しての品質の高さが素晴らしい。
ファストファッションブランドなどの手により、中国ダウンで作られた安いダウンジャケットが販売され、ダウンジャケットもかなり低価格になってしまっていますが、ここのダウンジャケットはポーランドで取れたヨーロピアンダウンだけを使ったダウンで、しかもそのダウンの使用量が凄いので、メチャクチャ暖かい。

その機能面が評価されて、アーバンリサーチや滋賀のセレクトショップボーンフリーなどが別注商品を発売しています。

NANGAも機能面には自信があるけれど、デザインに関しては弱いので、そういったデザインを得意とするブランドやセレクトショップとのコラボレーションを積極的に展開されています。

いやー、素晴らしいですね。

会社は滋賀県米原市にあり、製品は中国などのアジアで作るのではなく自社工場で製造されています。

こういった素晴らしい滋賀の産業もこのシガハツではご紹介していければと思っています。

製品の素晴らしさについては本日ご紹介のF-STREET CHIEF'S BLOGでお読みください。

滋賀県の自慢です。

皆様もNANGAのダウンジャケットをぜひ!

超絶オススメですよ。