自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2014年12月2日火曜日

滋賀を代表するようなドメインに変更しました。

これまではBLOGGERのドメインを使っていたのですが、100記事を突破したということで、取得してあったドメインを使うことにしました。

新しいシガハツのURLは

http://www.shiga.jpn.com/

という、一見官公庁みたいな、なんとも大層なドメインに。

本当はこのドメインで滋賀の情報サイトを…とかって思いもあったのですが、なかなかそんな時間が取れなさそうなので、思い切ってシガハツに使うことに。

元々、いろんな発信の中に滋賀県の事をPRするようなブログに出来たら良いなぁと思っていたのですが、こんな滋賀を代表するようなドメインを取得しちゃったので、もっと滋賀県のをPR出来る記事を頑張って更新していきます!

生々しい話をするとドメイン代が年間1000円ぐらいはかかるので、シガハツ単体で年間1000円は稼ぎたいです。

1000円稼ぐには1PV0.1円と考えても年間10000PVはアクセスが必要です。
しかも、シガハツはそんなに収益化しているわけではないので、0.1円すらいかなさそう。

これまでは開始からおおよそ半年で100記事、6000PVほど。
甘めに見積もってもギリギリのラインですね。

なかなかバズるような記事を書けるようなブログでもないし、とにかく毎日の積み重ねなので、コツコツがんばって行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿