自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2014年12月11日木曜日

ケチって失敗したクリスマスイルミネーションの話

我が家の子供達はクリスマスイルミネーションが大好きで、どこかに車で出掛けて帰ってくると、庭先をクリスマスイルミネーションで飾り付けたおウチを周る通称キラキラツアーをねだられます。



おおっ、強請る(ねだる)ってこんな漢字なんか…ねだるこわっ。

話が逸れましたが、子供達があまりにもクリスマスイルミネーションを喜ぶものだから、じゃあウチでもやろう…ととりあえず庭先の木にかけるクリスマスイルミネーションを購入しました。

昼の間に太陽光発電で充電して、暗くなるとセンサーで感知して光るというなんとも高性能なヤツです。
ウチは庭先が北っ側なので、あまり太陽が当たらないんですが、まあ大丈夫やろ、と。

40球とか100球とか200球とか電球が付いてるやつがあって、どれぐらい必要なのかよくわからず、結構、値段が違うので1番安い40球を購入してきました。

2600円ぐらいだったと思います。

早速、飾り付けてスイッチをオンしてみると、最初は充電してあるみたいで、最初から点いてくれました。


ショッーボっ!!!!

ショボいー。

超ひっそりと点灯しています。

あまり青白い寒々しいLEDにしたくなかったので、赤と緑が光るマルチってのにしたのですが、超ひっそり。

こりゃ、40球では全然あかんなー、と。

安さだけで選んでしまって、結局、買い足さないといけないので、余計なお金を使うという、正に安物買いの金失い。
今まで何度も失敗してきた失敗をまたしてしまいました。

親孝行な子供達は普通に喜んでくれていますけどね。

でもさすがにショボすぎなので、次は100球を注文しました!
この後に及んで200球じゃないところが貧乏性の抜け切らないところですが、頑張ってシガハツ更新しまくってお金稼ぐから大丈夫!!

今日の教訓。
クリスマスイルミネーションは安さだけで選ばないようにしましょう。

ちなみに北向きなのは問題ないみたいで、普通に点灯しています。
良かった。

あ、ただ太陽電池タイプは電気代はかかないけど充電池が毎年買い替え推奨なので、結局高くなると思います。

我が家は飾る木がコンセントから離れてるのでこっちの方が都合良いですが。
クリスマスイルミネーションの購入をお考えの方は要注意です。

0 件のコメント:

コメントを投稿