自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2014年12月16日火曜日

ガチンコラーメン道でお馴染み天下ご麺に行ってきた。

過去にもレビューを書いていますが、夫婦で滋賀県大津市にありますガチンコラーメン道浜大津店に行ってきました。

その昔、TOKIOのガチンコという番組で「ガチンコラーメン道」という企画があった時に「神輿やないねんから!」の名台詞でお茶の間に強烈な印象を植え付けた藤井さんのお店です。


その後、ガチンコラーメン道の師匠役だったラーメンの鬼佐野実さんに師事し、その後、滋賀県で独立されました。

私は気に入ったお店は何度も行き、全メニューを食べて1番を見つけるタイプで、天下ご麺は家族でお気に入りでして、今回は夫婦2人で行きました。


今回、注文したのは「えび味噌麺」。

海老大好き、甲殻類大好物の僕には最高にそそられるメニューです。

海老を削ったもののようなものがまぶされていて、非常にいい香りがします。

ダシの味噌にパンチがあるので、海老の香りだけってわけでもなく、また海老が味噌に負けない個性を発揮していて良いハーモニーを奏でています。

あと、炙りチャーシューやネギ、卵、小松菜などの具が非常に良いものを使われてるんだろうな、と感じさせられるぐらい、それぞれに個性があって、味噌に負けない存在感を出しています。

非常に美味しい一杯でした。

更にこちらも注文。


炙りチャーシュー丼。

炙りチャーシューが相当美味しいので、勿論、こちらも期待を裏切らないお味です。

炙りチャーシューが香ばしくって美味しい。


そして妻はこちらを。
だし豚つけ麺。

ちょっと食べさせてもらいましたが、豚骨ベースに魚の削り節がマッチするつけ麺としては王道の味でした。

これ大盛りじゃなくこのボリュームなんですが、大変ボリュームがあり、妻は食べ切れませんでした。
まあ、食い意地張って、待ってる間に私のラーメンや炙りチャーシュー丼、そしてこちらも食べてたので当たり前ですが。


TKGです。

見ての通り、気持ちお米が潰れ気味ですが、卵と混ぜちゃうので、まああまり関係なしですね。

青のりが乗ってて、これがハマりました。
香りが良くて、塩気もあるので美味しい。

翌日から我が家で大ヒット。
家でもこれやっています。

今回も夫婦で大満足の天下ご麺でした。

ちなみに天下ご麺さんも登場するこちらの記事もよろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿