自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2014年12月19日金曜日

狙ってブログ記事をヒットさせるという事。

ブログを書く上で、1番気になるのはやっぱり、なんだかんだ言ってアクセス数です。

理想は書く記事書く記事、ぜーんぶヒットしてたくさんの方に読んで頂くことですが、なかなかそうは行きません。

たくさん読んでもらえる記事もあれば、そうでない記事も出来てきます。

勿論、意図的にそうしたメリハリを付けることもあるのですが、しかし、果たしてそれがどれほどの効果があるのかは微妙です。

いろいろ日々試行錯誤しながら頑張っていますが、なかなか満足の得られる結果というのはそう簡単には出ません。

しかし、遂に狙ってヒットさせることに成功しました。

それがF-logで展開した「ピエリ守山の記事」です。

F-logを始めた頃に売却が決まり、それ以来、ピエリ守山がリニューアルオープンする頃に独壇場になれるように追い続けて来ました。

思ってた以上に全国的に話題となり、残念ながら独壇場にはなりませんでしたが、ピエリオープン前後は普段の2倍近いアクセスを稼ぎ、また残念ながら「ピエリ守山」で検索をかけても全然出てきませんが、ニッチな複合ワードでは上位表示に成功し、オープン前後だけでなく、継続的な検索流入アクセスも取れています。

滋賀県に住んでるというメリットを最大限に生かした、他では読めない記事も中には生み出せたのではないか自負しています。

こうした、長期スパンで育てた記事がバズるとまではいかなくても、それなりにヒットしてくれると、私のような戦略的なことを考えたがる岡田彰布タイプは俄然モチベーションが上がります。

先見力を持って、1年後に何が当たるかを読んでそれを育てて結果を出すというのは、非常に快感です。

ピエリ守山は17日にオープンしましたので、今後はまた新たな金脈を見つけて、一生懸命掘りたいと思います。

頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿