自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2014年12月8日月曜日

ドメインを元に戻しました。

shiga.jpn.comというドメインを持ってるので、このシガハツをそのドメインに載せ替えたのですが、なぜかTwitterで更新告知をTweetしようとするとエラーになるという現象に出くわし、元に戻しました。

ほとんどアクセスがないこのシガハツですが、その数少ないうちの結構大きな割合がTwitterの僕のアカウントからのアクセスです。

そんなわけで、更新告知をTweet出来ないのは致命的!ってことでやめました。

多分、来年のドメインの契約更新もしないな。

jpn.comみたいなわかりやすくて、しかも安いドメインはきっとスパムに使われやすいこともあって多分Twitter社にマークされてるんやろな…とか勝手に判断しております。
真相は定かではありませんが。

今やSNSからのアクセスは検索エンジンに次ぐ、重要なアクセス源となっており、URLが呟けないというのは、更新告知だけでなく、ひょんなことからバズったりするというチャンスを逸する事にも繋がるので、少なくともブログで使うのには不向きですねぇ。

ただ、せっかくお金かけてキープしたドメインなので、何かしらには使おうとは思っていますが、本当、使い途の薄いドメインです。

シガハツは、これからもこのままBLOGGERのドメイン(blogspot.jp)を使って行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿