自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2014年12月29日月曜日

「梅木雄平さんに酷評された英語学習アプリ」ざっくり英語ニュースSTUDY NOWが超いい!

Twitterにこのような記事が流れてきました。

梅木雄平さんに酷評された英語学習アプリをリリースしました。なんかすいませんでしたwwww


夏ぐらいに元ネタとなった記事「The Start Upの梅木雄平さんにコンサルを依頼した結果wwwwww」という記事を読んでおり、ほぉほぉと興味深く読んだ結果、んじゃ、その英会話学習アプリとやらを使ってみましょうよ、と思いまして、ダウンロードしてみました。


英語ニュースと、非常にわかりやすいアプリ名。

どんな事になってるのかと言いますと、最初はこのような画面。


国内ニュース記事が英語の見出しで並んでいます。
とりあえず理解しやすそうな記事を選んでみると…


福山雅治さんがオールナイトニッポンをやめまっせって記事。



これが、livedoorニュースの「ざっくりいうと」みたいな感じでまとめられていて、数行の英文のニュースになっています。


これいい!
全然英会話に自信のない私にも無理なく読めるサイズになっており、いくつかわからない単語もあるけど、なんとなく理解出来る。


その下には日本語訳が。
わかりやすーい!


さらに単語解説も!!
エクスプレインとかエクスハウステッドとか勉強になるわー。
クイッティングも、ああ、そう言えばそんな単語だったなーみたいな感じ。


用法の解説までついてる!
至れりつくせり。
これ、超いいですよ。

更にはカテゴリーにも分かれている。


興味のあるニュースで英語のお勉強が可能です。

私はスポーツ大好きなのですが、もちろんスポーツもあります。


凄〜い!
これいいわー。

まだ試してないけど音声でも聞けるっぽい。ヒアリングも鍛えられる!

ちなみに谷町九丁目で作られているらしい!へーっ!!
大阪!!

アプリは「ざっくり英語ニュース STUDY NOW」というみたい。

超いいので、オススメでーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿