自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年1月13日火曜日

初詣に行くならブログを書く。

結構バチ当たりな事を書きます。

皆様、初詣に行かれましたでしょうか?

私はほとんど初詣に行ったことがありません。

無宗教者で、神仏を信じていないというのもありますし、初詣に行ってお賽銭を投げなきゃ救ってくれない神様仏様なら、案外、代用は効くものだと思っています。
まあ、そもそも人でごった返したお寺に初詣に行くのがめんどいという思いも強くあります。

お経は人が考えたもの、坊さんは商売人、寺は歴史的建造物、というような感覚。

初詣をイベントとして楽しむなら合理的ですが、初詣に何時間もかけて出掛けるというのはどうにも性格的に合いません。

今年は年明けはガムシャラにブログを更新していました。

自分にとってブログは、夢を叶えるツールであり、自分自身の最高のトレーニングだと思っています。

なので、何時間もかけて初詣に出掛けるぐらいなら、ゴリッゴリにブログを書いていたい。

同じ時間を使うならお金と時間をかけて誰かに助けてもらうよりも、自分を鍛えた方が良いと思うんです。
その方が神様好みじゃないですか?

神様殿、僕、ガムシャラに努力してるんで、どうか大目に見てもらえませんかね?

まあ、実際には努力と呼べる代物ではないし、今、ガムシャラにやらなきゃいけないのは学生時代に怠けまくったからに他ならないんですが。

その辺も大目に見てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿