自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年1月15日木曜日

子供連れで琵琶湖バレイのソリ滑りが楽しかったのでシェアします。

京都や大阪の人に最も知られている滋賀県のスキー場といえば、恐らく琵琶湖バレイでしょう。

最も京阪神から近く、大阪市近郊からも車で2時間ほどで来ることが出来ます。

我が家も大阪から滋賀県に移住してきて2年が経ち、子供達も少し大きくなってきたので、ソリ滑りデビューをさそようと思い、大晦日の日に琵琶湖バレイに行ってきました。


昔は4人乗りぐらいの仮面ライダーみたいな見た目のレトロなスリル満点のゴンドラで山頂に上がっていたのですが
今や立派なロープーウェイに変わっていました。

このロープーウェイ、営業時間外に何か用事やアクシデントなどで動かしてもらうと一回五万円だそうです。

かなり運用コストが高そうですね。


今回はソリ滑りゲレンデしか入っていないので、他のゲレンデの様子はわかりませんが、午前中は結構空いてて思う存分滑れてラッキーでした。

ソリはソリ滑りゲレンデに置いておるので、手ブラで行っても遊べます。


勿論、雪遊びも出来ます。
この日はだいぶ雪が硬かったので、雪だるまとかは小さいのしか出来ませんでしたが、それでも子供達は大はしゃぎでした。

ちょっとしたタイヤのメリーゴーランドみたいな遊具もあり、朝から15時前ぐらいまで思う存分遊びました。

お昼はおにぎりを持って行って、うどんだけ注文して、おにぎりとうどんで済ませました。

持ち込み可なフードコート的スペースはいっぱいでしたが、それでもそんなに長く並ぶほどでもなかったです。




絶景もオマケについてきます。

ロープーウェイ代は大人2人と幼児2人で5000円ほどでした。

どうやらホームページで割引券がプリントアウト出来るみたいなので、それを使うのがオススメ。

滋賀に移住すればスキー場もすぐそこですよ!
是非、滋賀県に移住してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿