自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年1月16日金曜日

うまくブログ記事が書けない時の対処法

ブログを書く時、いつも常に大満足の記事が書けるわけではありません。

自分で書いていて、どうにもしっくり来ないことや、伝えたいことがうまく伝えられていないような感覚に陥ったり、どうもうまく行かない時もたくさんあるんですが、そんな時も出来るだけ消さないように、前に進むようにしています。

勿論、そのままダラダラとダメなまま進むのではなく、なんとか軌道修正出来るように必死に試みながら書き進めます。

戻って書き直して無難な文章を書くことは可能なのですが、それでは面白くないし、成長も鈍るのではないかと思うのです。

そのままどうにも行かずにダメなまま終わることもあるのですが、それはそれで大事な反省材料であり、そして今の自分の力で出来た精一杯の財産でもあります。

なので、それはそれで受け止めて、後から見て、あの頃は文章下手だったなーと笑えるような糧にしていきたいと思うのです。

このシガハツはそんな自分の成長のためのブログです。

うまく書けない時も、後戻りすると手が進まず余計に書けなくなるので、とにかくダメでもいいから書き進める。

これが私のブログ記事がうまく書けない時の対処法です。

0 件のコメント:

コメントを投稿