自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年1月27日火曜日

Twitterにツイートアクティビティーが(多分)正式実装されて超便利!

Twitterに今日からツイートアクティビティーという機能が実装されています。


ツイートの下に「ツイートアクティビティーを表示」という箇所がありますが、ここをタッチすると、このツイートの影響力を表示してくれます。



総インプレッション(表示回数)、エンゲージメント総数(影響度)が表示され、その下にツイート内のリンクをクリックした総数と割合。


ツイートの詳細を表示した人の数、プロフィール画像/名前をクリックした人の数や割合がわかる仕組みです。

単にTwitterをやるモチベーションになるのは勿論ですが、これがわかれば私のようなTwitterでブログの更新情報を流す人間にとっては、ブログ記事のタイトルの付け方やツイートする時間の違いによって、アクセスしてくれる人にどのような差が出るのかといったA/Bテストなど、マーケティングに必要な様々な情報を簡単に得ることが出来ます。

一ヶ月ほど前に一部でテスト実装され、相当便利に使えたので、正式実装を待ちわびていました。

Twitterの拡散力によるアクセス効果は検索エンジンに迫るものがあり、こうした機能が増えてくれることで、より一層、Twitterからのアクセスを増やすことが出来そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿