自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年2月10日火曜日

子供が結局一番長く遊ぶおもちゃはボードゲーム

今のおもちゃは本当に凄いです。
大人が遊んでも楽しい。物凄くよく考えられています。


例えばこちらはマザーガーデンのうさももちゃんのアイスクリームショップ。

これすごいですよ。


磁石の力でこうしてスプーンでアイスを取って…


アイスクリームを作る事ができます!

更には…


もう一つこうして…


ドッキング!!

ダフルアイスクリームも作る事が出来ます。
夢のおもちゃです。

こんな凄いおもちゃも一週間もしたら部屋の隅に置き去りに。

飽きて全く触りもしない。
あんなに喜んで遊んでたのに。

それに比べるとこちら。


オセロや画像のダイヤモンド、将棋に囲碁にニップにダイスルーレットが出来るトイザらスのボードゲームのセット。

我が家は女の子二人なので、そんなにハマらないかと思いきや、こっちはいつまでも遊んでいます。

他のおもちゃのように、買ってきた日に遊び倒すということはないかわりに、毎日、何かしらのゲームの相手をせがまれます。


これはダイスルーレットをしている図。

ダイスルーレットはサイコロ2つの出目を足し算しないといけないので計算力が養われます。

オセロや五目並べ、はさみ将棋なんかは戦略的な事やルールのある中で遊ぶということを覚えます。

言わば最強の知育玩具。

結局、これが一番遊んでいます。

2000円ちょっとだったと思いますが、値段だけの価値あり!

長女でまだ五歳ですから、ルールなんて説明してもわからないと思っていましたが、理解しているのかしていないのかわからないまま何度も教えてたら、知らない間に覚えています。

たいしたもんです。

お子さんがおられる方には、このボードゲームオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿