自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年2月12日木曜日

結局、家電はデザイン。

我が家の炊飯器が壊れました。
ご飯は炊けたのですが蓋が開かなくなってしまいました。


これが開かなくなった炊飯器。

ネットで調べて横から叩いたり、少し炊飯してコンセント抜いたりいろいろしましたがダメで、ドライバーで開閉のスイッチのとこガチャガチャしてたら空きました。

スイッチのとこガチャガチャしちゃったのと、また同じような事になったら困るので、とりあえず買い換えることに。

7年ぐらい使ったので、それなりにはちゃんと使いました。

それで、どの炊飯器が良いのかネットでいろいろ調べたんですが、とりあえず象印が良いらしいということと、値段によって釜が違う、ということぐらいしかわかりませんでした。

どのぐらいのグレードのものが良いのかも全く見当つかない。
どのレビューもよほどの初期不具合でもない限り、素晴らしいレビューで、もうどれでもええやん…となってきて、結局、こちらにしました。


グレードは30000円ぐらいの価格帯のものにしました。
選んだポイントは色。

黒や銀色はデザインとしてイマイチだし、白が良いなぁと思ってたら、この茶色を見つけて、DIYしてBRIWAXのチークという色で塗り上げた我が家の食器棚にはこれがピッタリだなぁと、最後は完全にデザインでチョイス。

結局、そんなもんですよね。
個人的には、家電を選ぶポイントは値段、国産ブランド、デザインですね。

中でも私の場合は最後に決断するのはデザインだと思います。
特にSONYにはもうちょっとデザイン頑張って欲しいなぁと、思っています。



いくらなんでも、これはない。
家電やリモコンもインテリアですからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿