自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年3月3日火曜日

免許証が汚れてたり傷ついたりしていて生年月日が読み取りにくいと楽天証券の口座は作れない

欲しい株があり、楽天証券の証券口座を作ろうとしました。
楽天証券の証券口座を作るのは非常に簡単で、ほぼオンラインだけで完結することが出来ます。

さすがのナイススピード感!

そこで、そのオンライン申し込みシステムで申し込みました。
身分証明書には免許証を選択。

ところが私の免許証、汚れ…というか免許証のオモテ面に施されているコーティングが剥がれてしまっていて生年月日がうまく読み取れない状態でした。


かろうじて53年ぽくはみえるので、なんとかなるかなぁ?と思って、このまま身分証明書に使用したのですが、書類が不十分…みたいな理由で却下されてしまいました。

そこで、生年月日の補足にと、保健証のオモテ面のみを撮影して送りましたが、再度、不十分ということで、結局、郵送でやらなければいけないことに。

郵送となると、なんだかんだで一週間ぐらいかかってようやく完了!

さあ、株を買おうと思ったら、買おうと思っていた株が爆上がりしていて買えませんでしたとさ。


GMOペパボ、今日はガッツリ下げてますが、一時は8500円前後まで爆上がりしていました。

正味、minneがそんなに普及するとは思えないのですが…
Yahooファイナンスかなんかの掲示板ではTwitterを見れば高評価ばかり!とか書かれていますが、それは出品している人ばかりで、購入するユーザーをどれだけ確保出来るかは、個人的にはかなり懐疑的です。

しかも、主力商品のドメイン代が一斉に値上がりしたので、無数にドメインを保有している腕利きのアフィリエイター達がドメインの断捨離を断行中で、果たしてどうなの?といった感じです。

5000円ぐらいまで下がって、ある程度安定してくれれば買いたいなぁ。。。と思っています。

多少、ネガキャン気味ですが、、、うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿