自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年3月16日月曜日

働いてるから好きな事が出来る場合もある。

なんとなく、起業とかフリーランスとかって話が魅力的で、アンチ就職な流れのインターネット界隈ですが、個人的にもフリーランスとか起業ってところにガッツリ憧れや希望があります。

でも、私は就職したからこそ好きな事が出来ています。

私には妻と子供がいます。
私が好きなことをして、フリーランスで食べて行く!というと、それがどんなに希望にあふれた道だったとしても、妻は心配するでしょう。

「どんなことになっても貴方について行く!」
と言ってくれる可能性もありますが、それは嘘です。

いや、ついては来てくれるかもしれないけど、やっぱり絶対に不安にはなるはずなんです。

急に私が「仕事を辞めてプロブロガーになる!」といって、拍手して大喜びしてくれる女性なんているんでしょうか?

でもこれが就職してある程度ちゃんとしたサラリーがあればどうでしょうか。

まあ、まず間違いなく
「ちゃんと稼げるんやったら好きにしてください。」
となるでしょう。

例えばその先に、上場企業を作るんだ!というどでかい目標でもあれば、大体の場合は就職は果てしない遠回りでしかないと思います。

でも、好きな事やって生きて行きたい!って人には、わざわざリスク取る必要もないんじゃないの?と思っています。

で、私はと言いますと、上場企業を作りたいです。

果てしない遠回りをしています。

あーっ、くそっ。

こればっかりは度胸がないので仕方ない。

自分らしく自分なりに全力で頑張りますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿