自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年3月31日火曜日

アクセスが増えてきて嬉しい。

最近、このシガハツのアクセスが好調です。
昨日は、恐らく過去最高の180PVとなりました。


非常にありがたい事です。

以前、トータルアクセスが5000PVを超えた時に「シガハツのトータルアクセスが5000件に届きました。」というエントリーを書いています。

その頃は1日に50〜60PVでした。
それが10月の話なので、約5ヶ月で3倍増。

と言っても、まだ平均すると1日あたり150PVは超えていない感じですが、月間PV4000ぐらいまで来ている感じです。

こうなってくると、総計約50万PV(月間)を持っている自分のメディアの中でも、そろそろ無視できない領域に育ってきた感じがします。
50万のうちの5000て、結構無視出来ないんですよね。

稼ぎ頭のF-STREETやF-logが常に好調とは限りません。
数字が大きいだけに、例えばGoogleの検索順位や世の中の流れ、季節などの、少しの要因で上下動するので、こうした1%の下落を補える新たなメディアを持ったのは大きなことなのです。

ここ最近、アクセスが伸びた要因としては、エントリー数が増えてきたことで検索流入が増えていることもありますが、最近、よく更新する、自分の体験や今の気持ちをできるだけ正直に表現したようなエントリーがよく読まれています。

例えば、
とか
といったエントリーがよく読まれています。

最初はあまり自分語りになるのはなぁ…と取り組みにくかったような種類の話なのですが、案外、読んでいただけることがわかって、とても嬉しいのですけど、こういう記事が読まれるのは多分、こういう記事にはリアリティーがあるからなのかなぁ、と分析しています。

最近、バラエティーよりドキュメンタリーが面白く感じるのは、そこにリアリティーがあるからなのかなぁ、と考えていて、ブログの記事もそれに通ずるところがあるのかもしれませんね。

自分自身もどうやって読んでもらうかを考えて書かれた記事よりも、その人のリアルが現れた記事の方が何か得られるような気もしますし。

とはいえ、そんな記事ばかりでも肩がこると思うので、色気付かず、今まで通り、等身大の自分をブログに投影出来るように前向きにガムシャラに生きて、その時の気持ちや考えを発信していきたいと思います。

まだまだ人気ブログまでは程遠い道のりですが、コツコツと熱くそれでいて淡々と続けて行きますので、これからもよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿