自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年3月4日水曜日

幸せってなんだっけ?

昔、明石家さんまさんがキッコーマンのCMで
「しあわせーって なんだーっけなんだーっけ ポン酢醤油のあるウチさー」
と歌っておられましたが、最近、そんな事を考えるようになって来ました。

先日、競馬の後藤浩輝騎手が自殺されました。
騎手としての成績も素晴らしく、バラエティーで活躍されてたほどの明るい人間性で人気のあった騎手で、奥様も芸能人、誰がどう見ても成功者だったと思うのですが、そんな方でも生きて行けなくなるほどの苦悩があるのかと思うと、若い頃から、お金を稼ぐことが幸せになることだと思っていた自分の人生観がグラグラと揺らいでしまいます。

なんだっけ?どうなりたいんだろ?どうなったら幸せなんだろう?と、なんだか宗教に盲目的にハマる一歩手前みたいな状態ですが、最近、割とマジでこんな事を考えています。

家族が健康で、子供達がすくすくと育つことが幸せなのか?
自分が一番なのか?
お金が欲しいのか?
有名になりたいのか?
死ぬときに幸せだったな…と思えればオッケーなのか?

考えれば考えるほど考え込んでしまいます。

でも、行き着くところは、今出来る事は一つだよな、と。

今の目の前のことを本気で生きて、本気でやりたいことやって、家族を大切にして、志を共にする仲間全員を引き上げて、慕ってくれる後輩の中で一番格好いい先輩であること。
それが正解であることを祈るのみなんですよね。

つまり本気出す。

その一言ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿