自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年3月7日土曜日

発信するのに能力なんていらない。

今日、ある若者と話していました。
奨学金を貰って通っていた学校を中退し、奨学金を返すまではとにかく昼夜働かないといけないのだそうです。

その彼には特に目標もないらしく、休日の過ごし方もゲーセンでガンダムのゲームをすることなのだそうです。

話していると、とにかく意欲が感じられないので
「僕は若い頃、ギャンブルで生活してたんやけど、その時に、今で言うブログみたいなのを付けてたら、そこから出版社から話が来たり、パチスロ大会に呼んでもらったりしたんよね。」
と言ってみたら、興味がありそうだったので、続けて、今はファッション関連の事で、こんな良い思いをしたり、こんな楽しい思いが出来ているよ。」
と、私が載っている雑誌などを見せたのですが、彼の答えは
「やってみたいけど能力がないっすわ」
との事でした。

能力なんて私もないですよ。
理系の専門学校出身だし、高校も特に進学校でもない。

必要なのは「やってみる」というやる気と続けることだけだと思います。

そんな話を彼にして、とりあえずブログでもやってみたら?という話をしました。

こちらから話しかけたので、やや押し付けがましいのですが、彼にはなんとか意欲を持って、毎日を過ごしてほしいなぁ、と、そう思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿