自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年3月9日月曜日

WEB業界はモバイルフレンドリーで大変。

我らが神様Google先生が、モバイルからの検索結果には、モバイル対応しているページを上位に表示させるモバイルフレンドリーアルゴリズムを4月21だか22日だかに導入すると発表しました。

私もいくつかホームページを運営しており、じょじょにモバイル対応させてきてはいましたが、この発表があってからは急ピッチで進めることにしています。

今のところ、モバイルアルゴリズムが適応されるのはサイト全体ではなくページ単位だそうなので、まずは優先順位をつけて、対応させていく予定です。

私の友人が運営している山形県庄内地方の飲食店紹介サイト「んめちゃnet」でも、現在、急ピッチでモバイル対応を進めているそうです。

そのついでといっては何ですが、モバイル対応させたついでに、サイトを公開してから、あまりの期待はずれのアクセス数に、ほぼ放置状態だったレディース古着の情報サイト「F-STREET RED」の運営に力を入れ始めています。

まずはTwitterアカウントを取得し、情報発信するところから始めていますが、3〜4日ですでにアクセス数が1.5倍ぐらいになっています。

思いの外、早く結果が出ている事にはかなり手ごたえを感じていて、もしかしたら行く末は私が運営するF-STREETグループの中でも基幹事業になりえるのではないかと期待しています。

なんでもスタートさせておくものですね。
スタートしてからトライアル&エラーを繰り返すことで改善して強固な力を持つものを作り上げると、ポッと出で作り上げたものよりもかなり安定して長く力を発揮できるイメージがあります。

まだまだモノになるまでも長い道のりですが、強固な力を持つサイトになるよう、いろいろとテストしながら頑張っていこうと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿