自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年4月20日月曜日

収入源を増やすための考え方。

人生のリスク分散として収入源を増やすというのは大事だなあと思ってるっていうのは前にも書きましたが、じゃあ、今、自分にできることで収入源を増やすには何をするのが最適かなぁと考えると、インターネットでの収入源を増やすことと、投資からの収益というのが1番良いのかなぁと思っています。

具体的に言うと、新たなホームページやブログ、ウェブサービスの開発。
こちらは現在もいくつか進めていて、さしあたってF-STREETで新たに1つ、繰り出せるかなぁと楽しみに思っております。
例えばアクセスが日に10000PV取れるブログを作るのはそう簡単なことではありませんが、日に100PV取れるブログを作るのは、それなりにちゃんと続けてやれば自然とそのぐらいはいきます。

このシガハツもちょうどそのぐらい。
1PV辺りの収入が0.2円とすると、100PVで20円。
僅か1日20円の収入でも、30日では600円。
年間で言えば7300円の収益があがることになります。

1日に20円収入を上げるだけで年収が7300円もアップするのです。
これは凄いことですよね。

何かをして空き時間に7300円稼ごうと思うと、これはそう容易いことではありませんが、1日20円ならなんとかなりそうな気がしますよね。

このぐらいの規模感のものなら1日20分もあれば運営できます。

1日に3時間、時間を使うことが出来れば理論上はこのクラスのブログやサイトが9つ運営することが可能です。
すると、年間の収入は6万5000円程度。

月収でも5000円以上の収入を多く得ることが出来ます。
昇給3000円がデフォルトの時代にこれは大きな差です。

次に、投資からの収益。
遂に先月から投資を始めました。
まだ、知識がないので、勉強に…とか経験の一つとして…といった面が大きく、それで収益をあげてやろう!とかそんな思いはあまり持ってなかったりもするのですが、投資をスタートしたからにはちゃんと勉強をして少しでも収入が挙げられるように努力をしたいところです。

人間の持つ時間は平等に24時間なので、その24時間をいかに効率的に収入に繋げるかというのは大事だなあと思っていて、今の自分の持つ持ち時間で何が出来るのか、を常に考えながら、新たなことにチャレンジして行きたいと思っています。

株を買うこと自体は、さほど時間を要しません。
つまり、うまく株式投資から収入を得ることが出来ると、それは不労収入ということになります。

不労収入なら1円でも2円でもあればオッケーです。
まず収入額以上に収入源を増やす。
そして、その収入を最大化する方法を考えていく事が、今後の重税高齢化時代に1番フィットした生き方なんじゃないかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿