自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年4月21日火曜日

本気を出して岡山に行った結果①

一昨日、岡山県でOkayama Fleaというフリーマーケットイベントがありました。
縁があって、そのイベントの準備に少し参加させて頂くことが出来たので、思い切って岡山までイベントを見に行くことにしました。

今までの自分だったら、きっと、行って交通費の元が取れるのか?とか、その間、別のことに時間を費やした方が良いんじゃないか?と効率を考えて、結局、「行かない」みたいな選択をしていたと思うのですが、今年のテーマは「今年は本気出す」なので、そのテーマに引っ張られ、本気を出して行こう!と決めることが出来ました。

結果としては、とにかく行ってよかったの一言に尽きます。

岡山の古着業界の皆さんと交流を持てたこと、実際に岡山の古着屋事情や若者のファッション事情に少しでも触れられたこと、そして何より楽しかったし、フリマも思いの外よく売れました。

非常に価値のある1日でした。

思い切って行動してみると良い事があるんだということを再認識しました。

そして、再投資の考え方。
使うべきところにお金をしっかり使うことの正しさも再認識出来たように思います。

といっても、今回、ふみだしたのはまだ第一歩目。

まだまだ先は長くて、二歩目がないと一歩目の意味もなくなるので、次も大きくな、そして力強い二歩目を踏み出そうと思います。

とにかく行動する。
効率を考えない。

本気を出すという言葉の意味はここら辺にある気がしてきました。

効率を考えていたのは、効率を上げたいからではなく、やらない理由を探していただけだなと。

やります。
今年はまだまだ本気出します。

0 件のコメント:

コメントを投稿