自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年4月28日火曜日

ベランダに居座る蜂をどこかにやる方法。

物凄くニッチな事を書きますが、今日はベランダに居座る蜂をどこかにやる方法です。


ちょっとわかりにくいですが、我が家のベランダに見たこともないぐらい大きなすずめ蜂がおったとです。

妻が17時25分に洗濯物が入れられない!とSOSを送ってきて、子供を耳鼻科に連れて行き、入れ替わりで私が帰宅した18時11分に見に行ったら、まだ居座っていました。

ほとんど微動だにせず。

いくら田舎育ちで虫慣れしてるとはいえ、こんなおっきな蜂は初見です。

刺激をするのは危ないし、目を離した隙に服の中に隠れたりしたら困るし…これは困ったと、睨み合いを続けましたが、痺れを切らして

夫「蚊取り線香焚いてみるか。どこにある?」
とラインしてるのが18時19分。
妻「玄関の棚のとこ」
というのが18時20分。

18時26分に
夫「あった」
と返してるので、そのぐらいに蚊取り線香焚き始めて、18時27分に
夫「物凄い音で飛んでった」
とラインしている。

感覚的には5分ぐらいは焚いていたので、「棚のとこ」から「あった」の間に焚き始めてるっぽいけど、ものの数分でどこかに行きました。

もちろん、自然と蜂さんが飛びたいと思って飛んで行ったという線も否定は出来ませんが、蚊取り線香のお陰でどこかに飛んで行ったという可能性も結構高いのではないかと思います。

蜂の巣を除去する時は煙でいぶしてたと思うので、効果がないとも言い切れなさそう。

もちろん、蚊取り線香は蚊用ですが、蜂さんがベランダに居座っていて、どうしてもどこかにやりたい!という時は、蚊取り線香蜂対策を是非お試しあれ。

我が家ではとりあえず次も蜂さんの撃退には蚊取り線香を使います。

あー怖かった。

蜂除けって調べても全然見当たらないんですが、蚊取り線香でも効果がありそうな気がします。
あくまで気がするだけなので、正しい知識として誰かにひけらかしたり、蚊取り線香を過信するのはおやめください。

ちなみにその時の迫真のラインがこちら。


この後、しいたけをバターで炒めました。

0 件のコメント:

コメントを投稿