自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年4月30日木曜日

ウッドデッキで靴磨きをしてバーベキューをする滋賀の休日

滋賀に移り住んで手に入れたもの。
裏庭での遊びです。

裏庭には狭いけど2畳ほどのウッドデッキがあって、その向こうは用水路が流れてて、その向こうには畑が広がっています。

人気上昇中の地域なので、いつか、畑は分譲地になっちゃいそうですが、今のところ、裏は畑なのであまり人の目を気にすることなく遊ぶことが出来ます。

昨日は特に外出の予定はなく、良いお天気だったので絶好の裏庭遊び日和。

朝から何しようかなーと考えながらFacebookを見ていたら…


2年前の出来事なるコンテンツが。
どうやら2年前は良いお天気だったので靴磨きをしたようです。

じゃあ、今年も靴磨きをしようかな?なんて思って実際にやってみました。


靴磨きグッズも2年間の間に随分と立派になりました。


シュッシュッ。

靴磨きはズボンや服が汚れることがあるので、ROUND HOUSEのブラウンダックのエプロンを付けてします。


ミンクオイルを塗って(1足はブーツクリーム)、完成。


日陰干し。

壮観。

長く愛用するギアを手入れして、悦に浸る。
最近流行りの上質な暮らしってこういうことかな?とちょっと思いましたよ。

夜にはバーベキューをしよう!と七輪をウッドデッキに出して焼き鳥バーベキューを。


串打ちからやってるので、材料代は家族四人で2000円も掛かっていません。

味はもちろんメサクソうまいです。


日が暮れてもジェントスのLEDランタンがあるから大丈夫。
他にも2台のランタンを試しましたが、ジェントスがグンバツに良いですね。

明るくて灯に雰囲気がある。


デザインも含めるとテーブル上に置くならキャプテンスタッグが一番。


最後は子供達待望の焼きマシュマロ。

靴磨きとバーベキューで2000円ほどしか掛かっていませんが、充実した休日でした。

この暮らしから京都まで電車で15分、大阪まで45分。

どうです?
滋賀県に移り住みたくなりませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿