自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年4月2日木曜日

ささやかなエイプリルフールネタをほりこんだ結果。

昨日、エイプリルフールだなぁと思って、ささやかなエイプリルフールネタをほりこみました。


それがこの滋賀から発信するブログ「シガハツ」が岐阜から発信するブログ「ギフハツ」になるというささやかなウソ。


世の中、エイプリルフールネタ合戦で、皆さんももはや楽しむというよりも辟易としている感じは充分に感じ取っている中、この程度のネタで突っ込んだ勇気。
自分で自分を褒めてあげたいです。

自分でも誰が興味あんねん!と思いながら、ほとんどの皆さんにとって、このブログが滋賀から発信されていようが、岐阜から発信されていようがどっちでも良いわけで、まあ無反応ぐらい予定通りですよ。

誰にも知られずにコッソリやったという自分の中に一つのネタが出来れば、まあそれで充分です!ってぐらい開き直ってましたよ。

スベるぐらい余裕です余裕です。

ところが…ですねぇ。

訳が分からなさすぎたのか、何か理由は分析できないのですが、



アクセスが過去最高を記録。
初めて200PVを突破しましたよ!

エイプリルフールありがとう!!

1番の原動力は「古着ブームを作るのだ」がかなり読まれたのが原動力なのですが、ギフハツネタもよく読まれました。



いやー、200PV突破は嬉しいです。

5年続けているF-STREET CHIEF'S BLOGが1日に700〜1000PVてとこですから、この200PVという数字は結構良い感じなのですよ。

1PV0.2円換算でも1日40円、月間で1200円程度の価値を持つ事になります。

昇給が年1で3000円てのがデフォルトのクソ世の中ですから、何の苦もなく好きな事書いてて1200円も貰えることの意味はなかなか嬉しいものがあります。

勿論、まだまだもっと高みを目指してやって行きたいのですが、目先の少しの進歩として、エイプリルフールネタやってよかったです。

来年もなんか考えてやりたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿