自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年5月26日火曜日

【株式投資】東電祭参加中。

今年から株を始めたのですが、買おうとしてたら買い逃してしまい、指を咥えて見ているGMOペパボはTetoTeを運営するOCアイランドを子会社化して、更に一気に株価が上昇中で、遂には8000円台突入。

とんでもないことになっています。
一度分割しているので、当時43万円程度で100株買っていたら今頃、200株保有の含み益が120万程度になっているところです。

いやー、逃した魚は大きい。
その後、買ったリブセンスは2015年12月期第一四半期決算で創業以来初の赤字決算で株価下落。
いつかは上がると信じて持っていますが、ほんと、悲しくなる展開です。

そんな中、リブセンスのようにある事が原因で大幅に株価を下げていた株に注目していました。
それが東京電力。

忌まわしき東日本大震災で福島原発事故によって株価は一時300円台まで下落していました。

日本の電力事業は半国有ぐらいの感じで保護されているので、いつかは上がるんだろうなぁ、と、まだ買うのは早そうだけど、いつかは買おう!と思っていたのですが、一昨日、トルコの発電所開発が何かを受託したとかで、一気に株価が急騰してきて、慌てて615円付近で参戦。

昨日はそのまま624円まで上げ、更に今日は52週高値をあっさり更新する645円まで二連騰。



まだまだ上がると思うので持って、アゲアゲ祭りを、楽しみたいと思っています。

買い増したいけど、今、楽天銀行の短期定期の1週間定期が特別金利0.3%とおいしいので、持ち玉をほとんどそちらに入れていて、28日までは玉がないので、とりあえず明日は625円ぐらいまで下がる以外は静観して更にお祭りを楽しみたいと思います。

ちなみに東電の株は今日の売買代金ランキング1位だったみたいですね。
リブセンスの含み損を東電でなんとかカバーしてる感じ。

しかし、リブセンスよ、頑張ってよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿