自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年5月27日水曜日

最近のシガハツのアクセス状況。

ここ30日のシガハツのアクセス数。


ちょいちょい増えてきていて嬉しいです。

リファラースパムと呼ばれる、実質的に価値のないアクセスがなんぼか含まれているので実質4500PVといったところです。

ジワジワと増えてきていてとても嬉しい。

アクセスが増えてきていて嬉しい」の頃から比べても増えている感じ。

好きなことをツラツラ書いてるだけなので、読んでくださってる方の期待に応えられていないことも多々あるかもしれませんが、中にはいつも読んでくださってる方もおられるみたいで、とても嬉しく思っております。

ただ、セッション数とPV数の増えた数が同じぐらいなので、何度も読んでくださっているリピーターの方が増えたというよりは、検索エンジンにかかりやすくなって一見の方が増えた印象なので、次の課題はページ/セッション率を上げることですね。

そのためには何度も読みたくなる記事を書くこと。
面白い記事を書くこと。

とても単純で難しい課題ですが、そこに近道はなく、とにかく毎日続けて、発信する力を付ける練習をしていくことしかないと思いますので、これからも頑張って文章を書いて行こうと思います。

ブログ書くのは楽しいですよ。
皆様も是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿