自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年5月28日木曜日

【株式投資】東電株連騰中

先日、東京電力の株主になりました。


その後も続伸を続け、昨日の時点で666円だった株価は始値から676円から始まり本日も41円上げて終了。


お昼休みに続伸を知り、元々持っていた分はそれなりに利益が出て来ているので、更に100株追加で購入しました。

資産運用程度にしようと思って始めた当初の思惑よりも、財テク的な投資の意識が高くなってきていて、ストップを掛けなきゃなと思いつつも、連日、これほど騰がるとついつい気持ちが大きくなってしまいます。

少し気持ちを落ち着けて、あまりギャンブル性の高いものにしてしまわないように、ジックリと投資を楽しみたいと思います。

どうしてもギャンブル性の高いものにしてしまうと、中毒性があって、更に熱くなってしまいます。

普段遊ぶ競馬とは投入する資金の額も違うので、失敗した時のダメージも怖いですからね。

と、書いて自分を諌めている感じです。

今は一気に円安に進んでいて、ドル円は今日、124円台までドル高が進み、日経平均も27年ぶりの10連騰だそうです。

たまたま良いタイミングで買えただけと、自分に言い聞かせ、勘違いしないように頑張ります。

いやー、怖いですね、投資。
普段、数千円でも使うのに躊躇するのにお金の価値が変わってしまいます。
マジで油断していると、ハマってえらいことになりそうです。

皆様も投資は身の丈に有ったサイズで!!

0 件のコメント:

コメントを投稿