自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年6月10日水曜日

リブセンス株の貸株金利が2%でお得。

リブセンスの株を持っていますが、一部を貸株にしています。

貸株は保有株式を証券会社に貸すことで金利をもらえるサービスで、長期保有を意識している(一応)僕には打ってつけのサービスです。

その貸株の金利が1%もあり、200株貸して、月100円ぐらいの利益があるので、資産運用としては悪くないなぁと思っていたのですが、その貸株金利が先日より2%に引き上げられたもんで、これは美味しいなぁと思って、貸株の出来ないNISA口座から特定口座に移そうと思い立ち、口座間の移動は不可のため、とりあえずNISA口座にある株を売りに出しました。

NISA口座にあるリブセンス株は606円で買ったものなので、欲をかいて朝から610円で打診していました。

前日の終値が600円だったのですが、朝一、なぜかボコンと610円に跳ね上がってて、速攻600円付近に戻っているという、610円で打診していた僕のための推移のような形で約定していました。



その後、お昼から特定口座に600円で買い注文を出していましたがこちらは刺さらず。

結局、今日のところは売っただけになりました。

結構、いいところで売れて、そこそこ満足していて、更には最近のリブセンスのスパムっぽいTwitterの宣伝やサイトの作りに少し疑問を抱いているので、このまま別の銘柄に変更しようかなぁ、とか思ってみたり。

最年少上場社長、頑張ってほしいんですけどねー。

なので、明日は別の銘柄の買い注文を出すかもしれませんが、ただ、リブセンスの貸株金利(楽天証券)は2%で無配当株なので長期保有目当てならオススメですよーってな話です。
定期預金の金利が0.数パーセントという時代ですからね。

ただし、NISA口座は貸株出来ませんので注意が必要ですよ。

あと、この間、このブログでタイミングがあれば買いたいなぁなんて書いていたGMOクリックホールディングスが株主優待を発表して株価が上昇していました。

ちなみに買ってません。
ガックリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿