自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年6月1日月曜日

時間を贅沢に使える人生を目指そう!

今日、学生時代の先輩で、今は一緒に働く先輩と話していたのですが、お金をいくら稼げば満足なのかという話。

若い頃は1000万を目指して必死にバイトに励んでいたそう(医療職なので夜勤バイトなどがある)。

じゃあ、今は?
必死に働いて稼ぐ1000万円と、自分の時間がタップリある年収800万ならどちらを取りますか?となれば、やはり後者だよね、と。

この辺は20代の頃とは少し変化してきている部分かもしれません。

昨日、キャンプ場のイベントに足を運んだのですが、そこで過ごしておられた皆さんの贅沢な時間の使い方が印象に残りました。
皆さん、ノンビリゆったりとした時間をアウトドアですごしてらっしゃいました。

時間をゆっくり使ってボーッと過ごすのは僕にはまだ無理。
少し時間が空いたら、ホームページやブログのアクセスを確認したり、メールチェックをしたり、TwitterやFacebookなどのSNSにアクセスしたり、今なら株を持ってる会社の株価や、為替を確認したり、何かしら生産性を高めようとしてしまいます。

そんなことを一切考えずにボーッと過ごして、スマートフォンなんか電源も切っちゃって、家族水入らずでノンビリとした時間を使う。

きっと、金銭的、精神的に余裕があればそんな時間の使い方が出来るようになると思うのです。

お金を稼ぐだけなら簡単なんですよね。そこそこまでは。
人の倍働けば良いだけだから。

勿論、それが出来ずにお金を稼げないって方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、本来、難易度的には難しくない。

タイムイズマネー。
タイムイズキングです。

有限の人生の時間を贅沢に使える人生を目指そうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿