自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年6月3日水曜日

【株式投資】初めて株を売りました。

先月から投資を始めています。
投資を始めたキッカケは、元々は買いたい株があったのですが、それは結局、買えず。
でもNISAとかやってみないと損だなあと思ってた事と、その後、競馬の春の天皇賞でガツッと大万馬券を取る事が出来たので、その資金を株に注入しています。

デイトレードをしているわけではなく、この株はいつか上がりそうだなぁと思った株を買うようにしていて、これまでは株を買う事はあっても売ることはありませんでした。

その買った株の中で、東電(東京電力)が先週から上がりっぱなしで、買ってから1度も下がる事なく値上がりし続けて来ました。

615円近辺で買い始めたのですが、十分に利益(含み益)の出た時に705円で買い増しました。

東電株はそれからも上がり続けて来たのですが、ずっと二桁円上がり続けてきていましたが、ここに来て、昨日は+7円(743円)と一桁円の値上がりに留まりました。

そして、今日は9円安の734円から始まり、一時725円まで下げる展開。
明らかに伸びが鈍化してきているので、705円で買った分だけ一旦、利益を確定させようと745円で売り注文を出しておいたら、それが刺さり745円で約定していました。
初売りです。

今日も結局、+3円(746円)ながらも上げて終えたので、まだまだ東電株は楽しみがいっぱいですが、725円まで下がったところを745円で売れたので、とりあえず良いところで売れたな、と満足しています。

約4000円の売却益が出たわけなので、残っている持ち株分のホールドに少し余裕が出来るのと、またもし、今日ぐらい(725円)まで下げることがあれば、また買ってみたいと思います。

あと、かわりにフィデアホールディングスの株を買っています。
東北の金融機関で、割安株のようなので、上がれば良いなぁということで。

今日、めっちゃ下げてましたけどね…

明日は上がりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿