自己紹介

古着屋情報サイト「F-STREET」を運営しております。 また大阪古着祭という主催イベントの他、イベントコーディネートや協賛、大阪古着屋マップなどのフリーペーパー配布なども行っております。
twitter@kzm_fst

2015年6月5日金曜日

仕事では笑顔!挨拶!元気!が大切です。

僕の友人が一緒にやっている勉強会で語った事。

「仕事では笑顔、挨拶、元気はタダだから、笑顔、挨拶、元気だけは忘れないように。」

それを聞いてから、僕もそれを強く意識しています。
簡単なようで難しい事で、嫌な事があるとやっぱり笑顔も元気もなくなるし、そもそもニコニコしているのもその人の持つ能力だったりもします。

キャラクター的にニコニコ出来ない人とか、ニコニコしてるつもりでも人相的にニコニコしてるように見えない人だっていますよね。

でも、それでも笑顔、挨拶、元気を意識しているのとしていないのとでは相手に与える印象は大違いだと思います。

以前、「ことごとく物事がうまくいかない時の対処法」という記事を書き、結構読んで頂いているのですが、案外、そういう時って、笑顔や挨拶、元気をなくしていたり忘れていたりする事もあるんじゃないかと思います。

これこそが生きるフォーム。

物事がうまくいかない方は、いつも出来ているはずのことが出来ていなかったり、忘れていたりしませんか?

ニコニコしておくだけならタダです。
相手より先に挨拶することも心掛ければ誰だって出来ます。後輩が相手でもです。値打ちはこかない!
そして、常に無理矢理でも元気を出していけば周りも明るくなります。いつも元気ですねって言われたらこっちのもんです。

笑顔!挨拶!元気!を大切に、毎日明るく生きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿